テレキャスター菜園

ロック介護育児育自

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッパ我リヤ

ここ最近になってまたラッパ我リヤをまた聴いている。やっぱすげぇな。♪新時代 ♪Deep Impact ♪Check 1,2 ♪和ILL道とか、あやしくもキャッチーだったり笑えたりでもコワモテとか最強やん。

ふえるメダカ

結局、タマゴの管理は海苔の空き容器が1番良いと今は思ってます。 上からと横からの視認性で。だから、容器を使いたいが為にめっちゃ海苔を買って食ってます。

ワイドハイター

ワイドハイターのこの人はなに?誰?山田花子?仲里依紗? ボールドのCMの隣の山田さん?

めだかの稚魚(針子)

そして、殻を破りめだかの稚魚が生まれた。二匹。カルキ抜きの水にかえてます。

めだかの採卵

割とクセになる。 でっかいスポイトで採卵して、 卵を一個一個にして、 カビてるのがあればより分けて。分けた卵は水道水を100%入れた海苔の容器に入れて孵化を待つ。 海苔の容器が水中の視認性が良いと思い、最近は海苔ざんまいである。

めだか

・ポンプによる水流での体力消耗に考慮して上のほうに設置 ・水草の増量 ・2Lのペットボトルにいれた水道水を中和液にたよらず、1日かけて日光でカルキ抜きしたものを水換えに使用めだかって大変っすね。 気の強いメスの白メダカがヒメダカたちを追いかけ回…

カブト虫のたまご

カブト虫が卵を産んだのをマット交換した時に気づいた。 めっちゃ出てくるわ出てくるわ。 15個。え?孵化したらカブト虫の飼育ケース何個いんねん!? ゼリーもめっちゃいるやん!? 欲しいといってくれる家族はえーっと思いつく限りであそことあそこ、あ…