テレキャスター菜園

ロック介護育児育自

UNCLE JAM

アンクル ジャムズ ベーカリー?何?! 俺が今まで親しみを込めて呼んでいた 「ジャムおじさん」って 「ジャム叔父さん」ってことなのかい? アンパンマンとの関係性は、叔父と甥っ子ってことなのかい? どうなんだい? どうなんだい!?

コロナ陽性日記day4-7

厚労省の発表を受け、10日の自宅待機が7日になった。 こちらは10日のつもりでいたんで、自宅待機中にこもった部屋であれもやろうこれもやろうと思っていたことの半分位しかできなかったが、そんなもんだ。 缶コーヒーのBOSSのCMじゃないけど、暇だと有…

絶対に絶対!

『世の中、絶対に「絶対」なんてありえませんから』 と言う人がいる。 その時点でその人は「絶対」を絶対であると認めていると思う。 そう思うのは私だけでしょうか?

コロナ陽性日記day2-3

気づけば3日目になってた。咳もおさまってはいるが油断はできない。 1日目のパニック 2日目の申し訳なさ 3日目の慣れ慣れってコワイね! 人間適応能力!

どんぐりず

どんぐりず は、♪NO WAYも好きなんだけど、夜の運転中とかは♪Oto mafia ♪a little question NAGAN SERVER ✕ どんぐりず Prod.Shōtaro Aoyama Remixの2曲ループでヤベェーっすよ。

小沢健二

『LIFE』人生3回目ぐらいの中古購入でしょうか?ま、それくらい人生に必要なアルバムっちゅーことで。♪愛し愛されて生きるのさ ♪ラブリー ♪ドアをノックするのは誰だ? ♪今夜はブギー・バック(nice vocal) ♪ぼくらが旅に出る理由こんなに名曲ぞろいのアル…

コロナ陽性日記day1

下の子が8/22にコロナ陽性 上の子が8/23にコロナ陽性 私は家庭内逆隔離(予防) 奥さんは二人の面倒をみてくれていた。(抗原検査をしてもずっと陰性)9/2 私がコロナ陽性 熱発こそないものの咳が出るなぁ。 たまに体がダリィ、無気力みたいな気分の波が少し…

ラッパ我リヤ

ここ最近になってまたラッパ我リヤをまた聴いている。やっぱすげぇな。♪新時代 ♪Deep Impact ♪Check 1,2 ♪和ILL道とか、あやしくもキャッチーだったり笑えたりでもコワモテとか最強やん。

ふえるメダカ

結局、タマゴの管理は海苔の空き容器が1番良いと今は思ってます。 上からと横からの視認性で。だから、容器を使いたいが為にめっちゃ海苔を買って食ってます。

ワイドハイター

ワイドハイターのこの人はなに?誰?山田花子?仲里依紗? ボールドのCMの隣の山田さん?

めだかの稚魚(針子)

そして、殻を破りめだかの稚魚が生まれた。二匹。カルキ抜きの水にかえてます。

めだかの採卵

割とクセになる。 でっかいスポイトで採卵して、 卵を一個一個にして、 カビてるのがあればより分けて。分けた卵は水道水を100%入れた海苔の容器に入れて孵化を待つ。 海苔の容器が水中の視認性が良いと思い、最近は海苔ざんまいである。

めだか

・ポンプによる水流での体力消耗に考慮して上のほうに設置 ・水草の増量 ・2Lのペットボトルにいれた水道水を中和液にたよらず、1日かけて日光でカルキ抜きしたものを水換えに使用めだかって大変っすね。 気の強いメスの白メダカがヒメダカたちを追いかけ回…

カブト虫のたまご

カブト虫が卵を産んだのをマット交換した時に気づいた。 めっちゃ出てくるわ出てくるわ。 15個。え?孵化したらカブト虫の飼育ケース何個いんねん!? ゼリーもめっちゃいるやん!? 欲しいといってくれる家族はえーっと思いつく限りであそことあそこ、あ…

介護の仕事(グルホの場合)

グループホームの話。 介護の現場とは、 利用者対応よりも職員間のいざこざの方が日々なにかしら起こる。 厄介だ。 生活の場であるゆえにマニュアルがあってもすべてマニュアル通りに事は運ばない。 そりゃそうだ。そこへ臨機応変という魔法の言葉で、独自の…

めだかのお墓

なんか、韻を踏んじゃってごめんなさいね。 ラッパーでもないのに。めだかが次々と亡くなってしまい、水質のせいなのか、寿命なのか、なんなのかわからない。ほんとデリケートな魚で難しい。 ごめんなさい。 R.I.P.めだかたち

めだかのたまご

夜勤の休憩中に嫁よりLINEにて「めだかがたまご産んでない?」と連絡が来る。え!?まだウチに来て一週間もたってないぞ! そんなことはめだか的にはおかまいなしだ。ご覧いただけたであろうか? 写真中央の藻に白いイクラのようなタマゴがあるのを。水槽買…

ガンダムプラモデル

一番くじ?とかいうののD賞だったらしいガンダムのプラモデルを早崎からもらった。ガンダムに全然ハマらなかった男ですが、確かにカッコイイ!今のすげぇ~なニッパーいらんの! なのにこんなキレイに仕上がんの! なんかパーツの切り離した残りすらかっこえ…

ゴーヤ

ゴーヤの赤ちゃんです。イマイチおっきいゴーヤになる前に熟してオレンジになってしまうので、早目に収穫してます。去年のその熟しきったゴーヤの種から育ったものと思われます。

海野めだか

あえてメダカが海の世界へ的な+昭和世代のというか、 大山のぶ代時代のドラえもんの空き地的世界観土管に入るやろうか? レイアウトは楽しい。 めだかにとってストレスにならないよう。

守るべきものがあるとして

僕が僕であるために 守るべきものがあるとしてコイツらは一体何を守ろうとしているのだろう?何この威嚇? 何このフォーメーション?

トースター

冷凍した食パンをトースターにかけたら、パンじゃないニオイがする。くさい、もしや、、、奥から足まわりがえらことになってるズーマやん!!前のこんがり恐竜は未遂に終わらせることができたのに悔しい。

めだか

更にメダカをいただいた。 家の前を犬の散歩している2回しか会ったことのない名前も知らないおじさんから15匹いただいた。雑種らしいが、シルバーのカッケー!今月は飼育セット購入代が爆上がり。

カブトムシ

長野県でカブトムシ捕獲。 ペアリング。 すぐに交尾してはる。。。メスはお食事のゼリーを喰らいつつ。。。 すごいなぁ。そんなこんなで聴いて下さい。 aikoで「カブトムシ」

中玉トマト

明日にはもぎとろうと思ってた中玉トマトが何者かに食われた。そんな経験ありませんか?フェンダーの赤いテレキャスター色の中玉トマト、実に悔しいです。

1歳半

『1歳半』という絵本が好きなんですけど。トースターで恐竜のおもちゃをこんがり焼こうとする1歳半。

自己紹介をしてみた!

は じ め ま し て 。 自己紹介としまして、 今までも今でも好きな音楽をダァーーっと書いていきます。(順不同) ナンバーガール/くるり/イースタンユース/YMO/Def Tech/モーサムトーンベンダー/ SPECIAL OTHERS/呂布カルマ/PEDRO/ヤバイTシャツ屋さん/WST/…